トップ > ブログトップ > 大伸住宅さん【太陽光システム】搭載です!!!LIXILエナジー ソーラーラック

大伸住宅さん【太陽光システム】搭載です!!!LIXILエナジー ソーラーラック

投稿日時:2012/06/20(水) 07:48

おはようございます。ダイワトーヨー住器㈱営業山崎です。

昨日は台風4号ですごい雨風でしたね。お怪我などされておられませんか???

また、台風5号が22日頃上陸するようです。

我が家でもペットボトルのお水と、懐中電灯、カップラーメンぐらいの防災グッズを備えています。


うって変わって写真は快晴です。



大伸住宅さんの新築にて、【LIXIL】太陽光発電システムが搭載です!!!!

私のiPhoneにて撮影しましたが、思ったよりも綺麗に撮れて驚いています。

本日は写真に写っている太陽光モジュールを施工していく様子をレポートさせて頂きます。

  
             ↑モジュールを乗せるための架台です↑
垂木にしっかりと固定した部材を瓦からだし、縦桟の取り付け、横桟の取り付けの順に

施工していきます。



↑LIXIL太陽光モジュールです。製品を頑丈な梱包で守っています。

↓モジュールを一枚ずつ慎重に屋根へ上げていきます。


一枚ずつ上げたモジュールを一枚ずつ並べ、配線を繋げていきます。


屋根の上の作業で危険を伴いますから、慎重に、きっちりと施工しています。

梱包から取り出され、光を浴びた単結晶パネルが活き活きしているようでした♪

完成です。



コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:

パスワード: